ハロー!はままつフェアトレードDAY2016は、浜松市
を中心にフェアトレード活動をする団体、店舗、関心
をもつボランティアらによって企画する、フェアトレ
ードのイベントです。フェアトレードとは、生産者の
立場にたち、できるだけ公平な貿易になるよう戦後欧
米から始められた活動です。日本でも1980年代から活
発になりました。2000年以降、浜松市ではフェアトレ
ード関連のイベントや販売会が折々企画されてきまし
たが、さらに規模を拡大し、多くの人に知ってもらう
場をつくろうと、新たにこのイベントが企画されまし
た。今回はイオンモール浜松志都路にご協力をいただ
き、こうした場所で開催することが可能となりました。


 公式ホームページURL
http://wwwt.suac.ac.jp/~fairtrade/index.html 

ハロー浜松

2日間で行われました!
ついに浜松市でもフェアトレード団体の横のつながり
ができ始めました!嬉しいです!個人、法人、行政、
教育機関、研究機関、報道機関、大学生が手を取り合
って成し遂げた企画です。私たちも大学生のプレーヤ
ーとして、大学生にしかできないアプローチをしてい
きたいと考えております!

IMG_5983